今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月25日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年10月25日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月25日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から298日目(閏年では299日目)にあたり、年末まであと67日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月25日誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月25日生まれの有名人(誕生日)

1945年 – キートン山田、声優

1945年 – 宮崎学、作家

1947年 – 大和田伸也、俳優、声優、ナレーター

1953年 – 新田たつお、漫画家

1954年 – 金沢明子、民謡歌手

1957年 – 大仁田厚、政治家、プロレスラー、タレント

1959年 – ラッキィ池田、振付師

1967年 – 松本大洋、漫画家

1976年 – 池田晃久、漫画家

1983年 – JUN、ファッションモデル

 

10月25日誕生花

カエデ / モミジ

カエデ / モミジ 花言葉 「大切な思い出」「美しい変化」「遠慮」

ミセバヤ

ミセバヤ 花言葉 「大切なあなた」「つつましさ」

 

10月25日星座

蠍座

10月25日誕生石

レッドスピネル

レッドスピネル https://www.power-stones.jp/dictionary/spinel/pink-spinel/

華やかで濃厚な魅力をはらむピンク・レッドスピネルは、絶大な権力をもつ石です。

自分がひと声かければ多くの者を動かせると知っており、またその後ろ盾も広範囲に及んでいます。
悠々とピラミッドの頂点に君臨する富とパワーをもつカリスマなのですが、その姿を大勢の前に見せることは多くありません。
それは生まれた時からもっているが故に、自身が駆使できるあらゆる「力」に執着しておらず、それを他者に今さら誇示したいとは思わないのでしょう。
「力」を自ら積極的に使うというよりは、他者からの要請により発揮していくようなところがあります。
そのため華美に装飾された最高級のソファに深く座ったまま、チェスの駒を動かすくらいの気持ちで権力を所有しています。

ピンク・レッドスピネルは、何か問題が起きたとしても、驚いて椅子から飛び上がったりなどしません。

自分の力を信じ、万事上手くいくことを疑っていないのです。 たとえ途中風向きが変わったとしても、必ず最後には目的を達成するという自負が崩れさることもあり得ません。

その自負を支える、問題を解決させるために力を貸してくれる様々なネットワークを使うこともありますし、最後の切り札と言える最強のカードももってはいるのですが、実際に使うことは稀です。
何故なら、使う場面がほとんど訪れないからです。
「最強の切り札をもっているのだから、何が起きても大丈夫。」と常に確信しているため、結果心配するような事態を引き寄せないのです。

不安を抱いている時には不安な事態を引き寄せ、安心している時は安心できる事態を引き寄せるものです。
この石の内部構造は実に見事で、「原因を自ら作ることで望む結果は得られる」を体現しています。
ピンク・レッドスピネルから多くを学んでいけるに違いありません。

色合いの濃いものには大人っぽい雰囲気が増し、淡い色合いのものには無邪気さが増す傾向がありますが、どちらにしても最高のものに囲まれて育ってきた故の、世間知らずとも言える悠々とした感覚とビッグスケールな環境で培われた性質は明らかです。
実際、この石は生まれた時から最高の教育を受け、最高の物に囲まれ、広大な敷地の中で何不自由なく暮らして来ています。
自分を命がけで守るボディーガードさえ何人もついている程です。望みを口にすれば、それらはあらゆるルートを通して実現されていきます。
この感覚をあなたも取り入れるならば、それに見合う環境を楽に引き寄せていけることでしょう。

ピンク・レッドスピネルの巨万の富を感じさせるデコラティブな華やぎは、あなたの引っこみ思案なところを退かせ、余裕たっぷりに自分をアピール出来る存在感ももたらしてくれるに違いありません。
魅力もまた、「自分は心身共に美しく、愛されるに相応しい。」と確信することで無限に引き出されていき、内外から見目麗しい魅力が発揮されていくのですから。

10月25日生まれのアニメキャラ

10月25日生まれのアニメキャラ

きゃらたんなるものができて、アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトがあるが、キーワードを勝手にパクったのか?それで作ったのかよくわからないが、「10月25日生まれのアニメキャラ」一覧のサイトをつくったようだ。急ぎでみたい人はそれをみればいい。

今日は何の日委員会では趣旨は、「10月25日生まれのアニメキャラ」のをキーワードにしてリンク先をGoogleの一覧にしたのは、多くの方が、そのアニメキャラの思いを綴っているサイトがGoogleの検索で表示されるから。

アニメキャラがその日に生まれたことのみを書いたサイトいちらんではなく

その日生まれのアニメキャラの詳細情報、商品、番組をしっかり書き込んでいるサイトでしょう。ここを見に来てく、その先にアニメキャラについて調べたい。そう思っている人がいるなら、今度のそのサイトにバトンタッチ

そういう思いで10月25日生まれのアニメキャラはつくっています。

10月25日ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/9、2/7、3/17、4/21、5/1、6/11、7/15、8/7、9/25、10/3、11/1、12/16

10月25日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は??

一度決めたら後に引かず、ひと言で言うととても強い人です。に秘めた忍耐力や意思の強さは相当なものです。強さにも色々あって、感情が激しく、意欲的で、鋭い直感と分析力を備えている野心家タイプ。でも、あなたの場合はもしかしたら攻めよりは守りの強さかもしれません。

10月25日今日は何の日 日本では? 何の日 

 

広告

 

民間航空記念日

1951年10月25日に、戦後最初の国内民間航空会社として設立された日本航空が一番機の「ど星号」で東京 – 大阪 – 福岡間の運航を開始したことを記念。

産業観光の日

名古屋商工会議所文化委員会が制定。2001年のこの日に名古屋で産業観光サミットが開催されたことを記念。

リクエストの日

1936年のこの日、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が始った。

生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと電話があったのがきっかけで始められたもので、その後リクエスト番組は大ヒットした。

島原の乱の日

1637(寛永14)年のこの日、過酷な年貢の取立てやキリシタン弾圧に耐えかねた島原の領民が代官・林兵左衛門を殺害し、島原の乱が勃発した。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月25日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

アエラドット 朝日新聞出版
今回は「プロ野球ドラフトB級ニュース事件簿」シリーズ(日刊スポーツ出版)の著者であるライターの久保田龍雄氏に、ドラフト会議で起きた“B級ニュース”を振り返ってもらった。

77年の中日。1位の藤沢公也が入団保留した(翌年入団)のをはじめ、3人が入団拒否したことから、急きょテレビ、新聞で新人募集を呼びかけた。応募してきたのは、当時名商大のエース・4番だった平野謙。その後の活躍はご存じのとおりだ。

 01年から06年まで実施された自由獲得枠をめぐり、ひと騒動起きたのが04年。ドラフト前々日の11月15日、オリックスの小泉隆司球団社長が、同枠での指名が内定している金子千尋(トヨタ自動車)の入団取り消しをほのめかす発言をして、物議をかもしたのだ。

 
2
松本まりか

松本まりか、石原さとみとの2ショット ”親友”への思いにファン感動
 

ニフティニュース

現在、ドラマ『ブラックスキャンダル』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)に出演中の松本。「普段あまり親友たちについて書かないけれど 今日は少し。一緒に突破ファイルを見ていたら 1ヶ月半遅れのまさかの誕生日をしてくれました」「9月からいつ空いてるのと、ずーっとタイミング見計らってくれてたみたい。嬉しかった」と言葉を添え、ろうそくが立てられたバースデーケーキを、石原と共に持つ姿を収めた写真を投稿。松本の誕生日は9月12日だが、石原の念願叶って祝うことができたようだ。

 25日に開催された「東京ドラマアウォード2018」授賞式にて、石原が主演を務めたドラマ『アンナチュラル』(TBS系)が主演女優賞など6冠に輝いたことにも触れ「数々の賞にふさわしい女優だと側にいて私は感じます。さとみがどれだけ自分と闘い、どれだけ仕事に真摯に向かっているか、私はその姿にいつも心を打たれ勇気をもらっています」と、石原を称賛。「私にとっては、仕事においても人生においても、どんな状況でもすべてまるごと理解してくれ常に支え続けてくれるとても大事な人」「台詞合わせも手伝ってくれたりね、なんであれ、悩んだ時は自分の時間を割いて寄り添い問題を解決しようとしてくれる、心の温かい人」ともつづっている。

文春オンライン吉田輝星の指名権獲得! 来年の鎌ケ谷は伝説となる
 
4
 

 
大分合同新聞
「憧れは源田先輩」 小幡(大分市出身)阪神2位
 阪神の2位指名を受けた延岡学園高の小幡竜平は予想以上の上位指名に驚いた様子。同校で開かれた会見で「まさか2巡目で指名されるとは思ってなかったので、その瞬間を見逃した。まだ実感はない」と語った。

 
アエラドット 朝日新聞出版

 

関係ないがドラフト会議

ツイッターより

sportiva.shueisha

「スウィングボレーを打ったら、相手が打ち返して……あれは間違いなく、大きなチャンスだった」

 試合から約1時間後に、大坂は悄然(しょうぜん)として振り返る。

「今もまだ、あの1本のことが心に引っかかっている」

 そう深く悔いる件(くだん)のショットは、ファイナルセットの中盤で飛び出した。

 第3セットのこのときまで、試合の流れと両選手の心理状態が生み出す優勢は、間違いなく大坂の側にあった。

 第1セットを落として迎えた、第2セット終盤――。相手がサービスゲームをキープすれば試合が終わる剣ヶ峰から、大坂は3ゲーム連取し、逆転で第2セットを奪い返す。

 第3セットも互いにゲームをキープしながらも、チャンスの数では大坂が上回った。

 とくに、大坂の攻撃的なリターンの前にケルバーが感じた恐怖と重圧は、第3セットで3度冒したダブルフォルトに投射される。ゲームカウント3-3で迎えた第7ゲームでも、大坂が40-15とリード。そしてここでも大坂は、フラフラと上がったチャンスボールを相手コートへと叩きつければ、それでよかった。

 だが、大坂が放った一撃は、オープンコートをカバーすることもあきらめ、その場に立ち尽くしていたケルバーの正面へと飛んでいく。

 もっとも、それでも並の選手なら球威に押され、まともに打ち返すことなどできなかっただろう。だが、ネットの向こうに立っているのは、手首の強靭さと返球能力にかけてはツアー随一と謳われる、3度のグランドスラム優勝者だ。

 ケルバーが打ち返したボールは緩やかな放物線を描き、大坂の頭上を越えてベースラインの内側に落ちる。大坂も必死に背走するが、相手コートに返すことはできなかった

 

 

朝日新聞
自動車の品質にかかわる不正が相次いで発覚したスバルが、一連の不正とは別の大規模なリコール(回収・無償修理)を近く国土交通省に届け出ることになった。車の心臓部にあたるエンジンの部品が対象になる。リコール作業の手間がかかり、費用もかさむとの見方が出ており、業績に及ぼす悪影響への懸念が広がっている。

livedoor

ドラフト中継 平均視聴率14・2% 平日夕方で異例の高数字 瞬間最高18・6%は歴代最高

10月25日Googleのトレンド

広告

10月25日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月25日生まれの有名人,10月25日誕生花,10月25日誕生日,10月25日星座,10月25日なんの日,10月25日誕生石,10月25日歴史,10月25日生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください