今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月18日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年10月18日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月18日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から年始から291日目(閏年では292日目)にあたり、年末まであと74日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月18日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月18日生まれの有名人(誕生日)

1931年 – 布勢博一、脚本家

1954年 – 三ツ矢雄二、声優

1955年 – 郷ひろみ、歌手、俳優

1964年 – 飛鳥部勝則、小説家

1971年 – 井上淳哉、漫画家

1972年 – 蜷川実花、写真家

1989年 – 仲里依紗、女優

1994年 – 能條愛未、アイドル(乃木坂46)

 

10月18日 誕生花

キンモクセイ

キンモクセイ 花言葉 謙遜・謙虚・気高い人・陶酔・真実・変わらぬ魅力

ベゴニア

ベゴニア 花言葉 片想い・愛の告白・親切・幸福な日々

10月18日 星座

10月18日の星座とは 天秤座

10月18日 誕生石

ブルーアゲート

ブルーアゲート

アゲートとは微細な石英の結晶が集まってできた石のことで、 世界各地で産出されるポピュラーな石です。 青いブルーアゲートはストレスを緩和し、知性と幸運をもたらすといわれています。 アゲートは全般的に人間関係の絆を深めたり、 家族関係を良くするお守りとして知られています。 また、身も心も健康でいられるようにバランスと整えてくれると伝えられています。 周囲と調和したり、平和な気持ちをもとめている方におすすめの石です。

ブルーアゲートの伝えられる石の力・意味とは
幸運 恋愛運 人間関係の絆を深める ストレスからの解放 心の平安 知性 平和 直観力、集中力を高める ネガティブな思考を消し去る http://www.ataraxiastone.com/?mode=grp&gid=658156&sort=n

 

10月18日生まれのアニメキャラ

10月18日生まれのアニメキャラ

10月18日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/20、2/22、3/20、4/27、5/31、6/23、7/8、9/8、10/16、11/30、12/30

10月18日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

明るく気さくな雰囲気を感じさせる人でどんなことにもめげないポジティブな性格です。 頭がよく知性的。 直感が鋭く、決して諦めることなく粘り強く取り組みます。また、常に刺激を求めて生きてて感覚的に物事を見極めていきます。
メンタルが強く不屈の精神もあり、体力やスタミナがある人ですが、激しい運動で大怪我をしたりするので気をつけましょう。 どんな困難な状況にあっても、落ち込むことなく、前向きな気持ちで取り組むことができます。

10月18日 なんの日 日本では? 何の日 

 

広告

統計の日

明治3年9月24日(1870年10月18日)に、現在の「生産統計」の起源となった府県物産表に関する太政官布告が公布されたことに由来。1973年7月3日の閣議で制定。

冷凍食品の日

冷凍の凍(とう≒10)と、冷凍食品の標準管理温度がマイナス18℃であることから、社団法人日本冷凍食品協会が1986年に制定。

木造住宅の日

住宅の「住」を読み替えると数字の「十」に、漢字の「木」を分解すると数字の「十」と「八」になることから、社団法人日本木造住宅産業協会が1998年に制定。

ドライバーの日

物流産業新聞社が「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せで制定。トラック・バス・タクシーなどのプロドライバーに感謝するとともに、プロドライバーの地位向上を目指す日。

フラフープ記念日

1958年のこの日にフラフープが日本で初めて販売されたことから。

ミニスカートの日

1967年のこの日、「ミニの女王」として注目を集めていたツイッギーが初めて来日したことから。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月18日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

東洋経済オンライン
 
10月13日に2018年のセ・パ公式戦全日程が終了し、入場者数は史上最多を更新した。

パ・リーグ各球団は試合入場者数増加を目指して事業を展開しつつ、PLMはファン層の拡大とスポーツ経営人材獲得などを通したパ・リーグ活性化に向けた取り組みを進めている。

そして、スポーツビジネスの発展を実現するためには、スポーツ業界とビジネス知識の両方に精通したスポーツ経営人材の”獲得”のみならず、”育成”にも本腰を入れる必要がある。

そのために今後は、パ・リーグとスポーツ業界、そして大学などの教育機関、国・自治体・他の産業などとの連携が重要になるだろう。

パシフィックリーグマーケティング(PLM)とは、パ・リーグ6球団共同出資で設立されたマーケティング会社であり、ファン層拡大に取り組んでいる。その活動は必ずしも試合入場者数にこだわっていない。パ・リーグの振興を目的とする幅広い事業を展開している。

https://japan.cnet.com/article/35127180/
引用加筆修正 今日は何の日委員会店長
1つは「ドコモスコアリング」で、NTTドコモが回線契約者の利用状況などから取得したビッグデータを基に、独自の顧客信用スコアを算出。その内容を金融機関での審査に活用することで、顧客1人1人により適した融資が可能になるという。
2つ目は専用のスマートフォンアプリ「レンディングマネージャー」。スマートフォン上から融資の申し入れができるほか、借り入れ状況を確認することも可能で、家計に余裕がある場合は繰り上げ返済を提案するなど、アドバイスする機能も備えているという。
3つ目は、ドコモの他のサービスとの連携である。具体的には、同社が提供するバーチャルウォレットサービス「ドコモ口座」と連携し、融資資金をいつでもドコモ口座に入金できるほか、スマートフォンとQRコードを用いることでセブン銀行のATMから直接出金もできるとのこと。
 
3
 

ハザードラボ
18日の国内の有感地震(震度1以上)は8回。最大震度は3。
 

RBB TODAY
竹内涼真が、18日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。東京・渋谷ロケで前代未聞の事態を引き起こしていた。
 

朝日新聞
片山氏は同日、「口利きしたことはない」と否定。口利きの謝礼として100万円の授受があったとの記事中の指摘についても「まったくない」と話した。
企業経営者は朝日新聞の取材に「税制上の優遇がある青色申告の承認の取り消しを免れるため、片山氏の事務所に口利きを依頼し、私設秘書にもその説明をしたうえで100万円を支払ったことに間違いはない」と話した。

 税理士は朝日新聞の取材に「100万円は受け取ったが、国税局への口利きが目的だとは知らなかった」と説明。片山氏に現金を渡したかどうかについては、「通帳を見て確認する」と語った。

 
6
白い巨塔

岡田准一で『白い巨塔』ドラマ化
 

asahi.com
山崎豊子(1924-2013年)の代表作『白い巨塔』(新潮文庫)が、新たに岡田でドラマ化
白い巨塔とは、大学病院という組織の中で繰り広げられるし烈な権力争いと腐敗、「命の尊厳とは何か?」を問いかけ、時を経た今も、その普遍的なテーマは多くの人をひきつける。
 
7
巨人

広島、巨人に逆転勝ちで王手…西武は2勝1敗に
 

読売新聞
プロ野球・セ、パ両リーグのクライマックスシリーズ(CS)は18日、ファイナルステージ第2戦が行われた。セはリーグ3連覇の広島が4―1で巨人に逆転勝ちし、通算3勝として日本シリーズ進出に王手をかけた。パはリーグ王者の西武がソフトバンクに13―5と打ち勝ち、通算2勝1敗とした。第3戦の予告先発は、セは広島が九里、巨人が今村。パは西武が榎田、ソフトバンクが千賀と発表された。
 

リアルサウンド
乃木坂46が、新曲「帰り道は遠回りしたくなる」MVを公開した。

www.fnn.jp

つんくと、奥さんの出会い

2人が結婚したのは、今から12年前の2006年、そこには意外な馴れ初めがあった。

「お友達の芸人さんのところにメールが来て、私を紹介して欲しいみたいな事を言われて。え?スカウト?とか思っちゃって(笑)。でもそうではなくて、真剣にお付き合いをしたいのでお見合いをしたいってことで、それからお付き合いが始まって」と話す加奈子さん。

つんく♂は福岡のローカル番組に出演していた、元モデルの加奈子さんに一目惚れをして、知人に連絡先を聞き、直接電話したという。

「初めは本物か偽物かもわからなかったし、電話をして初めて『あ、本物なんだな』と思って。じゃあ本物だったらよろしくお願いしますって」

Business Journal
10月17日に放送された連続テレビドラマ『相棒 season17』(テレビ朝日系)第1話の回想シーンに、元俳優・成宮寛貴が登場。スキャンダル報道で芸能界を去った成宮の思わぬ“再登場”に、ファンからは歓喜の声が巻き起こっている。

 かつてシーズン11~13にわたって成宮が演じていたのは、主人公・杉下右京(水谷豊)の3代目相棒・甲斐享。「カイト」の相性で親しまれていたが、シーズン13の最終話で、まさかの行動が発覚し、享のフェードアウトとともに成宮はドラマを卒業していた。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2018/10/post_25173.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

成宮インスタこちら

 

10月18日Googleのトレンド

広告

10月18日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月18日生まれの有名人,10月18日 誕生花,10月18日 誕生日,10月18日 星座,10月18日 なんの日,10月18日 誕生石,10月18日 歴史,10月18日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください