今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

10月14日 今日は何の日

2021/07/26
 
2018年10月14日今日は何の日
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

10月14日 今日は何の日

グレゴリオ暦(注1)で年始から287日目(閏年では288日目)にあたり、年末まであと78日ある。

今日なん?とは:見たいところだけ見る「今日は何の日辞典」です。過去の今日は何の日と、今話題の2018年版もあります。一番下みてね

10月14日 誕生日 星座 誕生石 アニメキャラ ソウルメイト  

 

広告

10月14日生まれの有名人(誕生日)

1867年 – 正岡子規、俳人(+ 1902年)

1917年 – トニー谷、コメディアン(+ 1987年)

1922年 – 月丘夢路、女優(+ 2017年)

1941年 – 白石冬美、声優

1946年 – 松浪健四郎、政治家

1970年 – 永作博美、女優

1970年 – 加藤貴子、女優

1973年 – 堺雅人、俳優

1997年 – 白間美瑠、アイドル(NMB48、AKB48)

2001年 – 松永あかね、声優

10月14日 誕生花

白いコスモス

白いコスモス  花言葉 「優美」

10月14日 星座

天秤座

10月14日 誕生石

トルマリン

トルマリン

トルマリンは、大きく分けて約10種類ほどのグループから成る、成分元素がとても複雑に入り混じった鉱物です。つまり「トルマリン」は石の名前ではなく、鉱物グループを総称した名前だといえます。実に様々な色彩を持ち、その豊富なカラーバリエーションは「トルマリンには全ての色がある」と言われるほどです。

しかも色ごとに石に名前が付けられており、例えば赤いトルマリンは「ルベライト」、濃い青色のものは「インディゴライト」といったように、まるで別の宝石であるかのように呼ばれているので、ちょっと混乱してしまう人もいるかもしれません。古代エジプトには、トルマリンの多色性について面白い伝説が残されており、「トルマリンが虹に乗って地球から太陽まで旅をした時に、虹の色が移った」と言われています。それほどまでに美しく、いろんな色を見せてくれるトルマリンに、人々が魅了されたのは当然のことといえるでしょう。

パワーストーンにおいて色の持つ影響力はとても大きいものです。トルマリンもまた、石の色によって少しずつ違う波動を持ち、力を発揮する方向性が違いますが、基本的には、持ち主が本来持っている能力や人間的魅力を開花させ、ポジティブなエネルギーを増幅して、自分らしく輝けるようサポートしてくれるといわれています。http://natural-style.biz/powerstone/tourmaline.html

10月14日生まれのアニメキャラ

10月14日生まれのアニメキャラ

10月14日 ソウルメイト(魂の伴侶のこと)・・・相性の良い誕生日 

1/16、3/8、4/6.10、5/9、6/2.8、7/5、8/14、9/1、11/17、12/6

10月14日生まれのあなたの運勢は?性格、適職、恋愛、運、運命の人は?? 

努力を惜しまないタイプで、頭の回転が早い上に他人の言動からその人の心をうまく読み取ることができる人です。持ち前の知力と体力を活かしてどんどん先に進むことができる人です。恋愛は、片思いになると、一途にその人を想い続けます。ただ、八方美人になりがちな傾向を見た感じであるので、場合によっては「厄介な人」と思われてしまう可能性もあります。人と付き合うことが好きなのは良いことですが、適度な距離を保っておかないと、余計なトラブルが生じる原因となります。

10月14日 なんの日 日本では? 何の日 

 

広告

鉄道の日
1872年(明治5年)9月12日(新暦では10月14日)、日本で初の鉄道が、新橋~横浜間で開業したことを記念して国鉄が鉄道記念日を制定。その後、「鉄道の日」となった。

 

今日は何の日 2018年ダイジェスト10月14日版 話題になっているトレンド ベスト10 今日なん

エンタメである今日の出来事をピックアップ「Googleのトレンド」の上位10個は、Googleが全部表示できている翌日に追記しています。Coming Soonと書かれていたら、翌日また見てね

リアルサウンド

阿部寛主演の日曜劇場『下町ロケット』(TBS系)が、10月14日よりスタートした。2015年に放送され好評を博した池井戸潤原作ドラマ、3年ぶりの続編だ。

 2015年当時、平均視聴率18.6%、最高視聴率22.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という、その年の民放連続ドラマにおいて最も高い数字を叩き出した『下町ロケット』。主人公・佃航平(阿部寛)は、小型エンジンを開発・販売する佃製作所の二代目社長。前シーズンでは帝国重工のロケット事業「スターダスト計画」で開発したバルブシステム、心臓病患者のための人工弁「ガウディ計画」の開発が描かれた。

2
高橋ユウ

高橋ユウ、K-1ファイターと結婚
 

asahi.com
モデルの高橋ユウ(27)が14日、自身のインスタグラムを更新。婚約していたK-1ファイターの卜部弘嵩選手(29)と先日結婚したことを発表した。

 

スポーツナビ
JRA3歳牝馬三冠レースの最終戦、第23回GI秋華賞が14日、京都競馬場2000メートル芝で行われ、クリストフ・ルメール騎乗の春二冠馬アーモンドアイ(牝3=美浦・国枝厩舎、父ロードカナロア)が、単勝1.3倍の断然人気に応え優勝。2012年ジェンティルドンナ以来となる史上5頭目の牝馬三冠制覇を達成した。良馬場の勝ちタイムは1分58秒5。
 

朝日新聞

20日に横浜アリーナで決勝があるバレーボール女子世界選手権で、競技団体と大会を共催するTBSテレビに億単位の赤字が見込まれることが関係者への取材でわかった。CM収入の低迷が理由という。

 日本バレーボール協会も赤字の見通し。大会は女子の人気が高い日本で頻繁に開催されてきたが、国際バレーボール連盟は次回の2022年以降の開催国決定方法を競争入札制に変更。経済成長が著しい中国、タイなどが乗り出しているといい、テレビマネーが頼りの日本は金額面で対抗できなくなる恐れがある。

5
伊藤健太郎

『今日から俺は!!』出演の伊藤健太郎所属「aoao」が新人を募集 『秋ドラマ特別オーディション2018』開催
 

ニフティニュース
オーディション情報サイト「デビュー」では、新作ドラマが豊作の季節・秋にちなみ、10月に放送をスタートする連続テレビドラマに出演する女優・俳優の所属芸能プロダクション18社とタッグを組んだ新人オーディション『2018秋ドラマ特別オーディション』を開催中。役者志望者の応募受付を行っている。なお、14日スタートの『今日から俺は!!』(毎週日曜22時30分~/NTV)出演の伊藤健太郎所属「aoao」、清野菜名所属「ステッカー」、矢本悠馬所属「SMA」、磯村勇斗所属「BLUE LABEL」もこのオーディション企画に参加している。
 

ニコニコニュース
AirDrop痴漢とは

最近はやっているのが、AirDrop痴漢というもので、iPhoneの機能を使い、相手に無差別的に画像を送りつけるというものです。送りつけられた被害者は突如送られてくる画像に戸惑い、どのようにしたら良いのかわかりませんが一応「辞退」することで拒否することはできます。しかし写真は見えるので、不快な画像を一瞬でも見てしまうのです。

送りつけた相手は送られた被害者の反応を見て楽しむというものです。
そんな恐ろしい行為は防ぐこともできます。

防止方法

iPhoneの「設定」→「一般」→「AirDrop」で受信しないなどにしておけばよいわけです。連絡者のみでもいいのですが、知り合いが送りつけてくる可能性もあるので注意が必要です。

ということで、一旦防ぐことは出来るわけですが、むしろ写真をAiroDropされて送りつけられたいぞ、という奇特な方は是非とも「すべての人」という設定で心の広さをアピールしましょう。

RBB TODAY
高橋メアリージュンが、14日放送の『行列できる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)に出演。アンジャッシュ渡部建が苦手な理由を明かした。

 

 Eテレの語学番組『しごとの基礎英語』を勉強のために見ていた高橋。だがこの番組レギュラーの渡部の英語の喋り方が「嫌い」なのだという。彼女は「芸人さんだから発音悪くても、間違えてもいいじゃないですか。超完璧にやろうとするんですよ。『俺できる!』みたいな」と不満。さらには「インテリチック」「鼻につく」とクレーム連発。

 実際放送されていた渡部の映像を確認すると確かに、よりネイティブに近づこうと努力して話している印象が。そんな彼に対し「佐々木希さんと結婚されてから勝ち組の顔されてる」などと高橋の愚痴は止まらず、渡部は「すげー俺嫌われてるじゃん」とショック。

 
8
川栄李奈

川栄李奈、浜辺美波のほっぺを“ムギュ” 「美少女コンビ」と歓喜の声
 

ニフティニュース

川栄が「みーちゃんありがとう 髪の毛切ってさらに美少女。いや、常に美少女」とのコメントと共に投稿したのは、川栄と浜辺による2枚の写真。1枚は2人がカメラへ笑顔でピースサインをおくるもの。もう1枚はピースサインをする浜辺の両頬を川栄が“ムギュ”っとしているユーモラスなショットだ。

 現在、川栄は主演舞台『カレフォン』の真っ最中で、会場へ駆けつけた浜辺と記念に撮影をしたようだ。

 一方の浜辺は、自身のツイッターで同じく2ショット写真を投稿。川栄の舞台を観劇したことを報告し「隣のマネージャーさんと一緒に号泣でした」「とってもお久しぶりに川栄さんにお会いできて、すっごく嬉しかったです」と感想をつづっている。

 

デイリースポーツ

タレントのスザンヌ(32)が14日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、元夫でプロ野球ソフトバンクの投手だった斉藤和巳さんと離婚した理由について明かした。また、子どもの養育費は一括でもらったことも明かした。

 番組では離婚訴訟となった川崎麻世とカイヤ夫妻の話題になり、スザンヌは「お金は最初にもらいました」と明かした。子どもが二十歳になるまでの養育費を前払いしてもらったという。

ねとらぼ
お笑いタレントのブルゾンちえみさんが10月14日、19歳当時の写真をInstagramで公開。褐色の肌にスレンダー体形という現在とのギャップがすさまじい姿に、「めっちゃ細い!」「ビフォーアフターがすごい」など反響が寄せられています。別人だ……。

10月14日Googleのトレンド

広告

10月14日はこのような一日でした

世界一詳しい今日は何の日?毎日が記念日!過去の出来事も 徹底調査【今日なん?】で、あなたの知りたい10月14日生まれの有名人,10月14日 誕生花,10月14日 誕生日,10月14日 星座,10月14日 なんの日,10月14日 誕生石,10月14日 歴史,10月14日 生まれの芸能人は見つかりましたか?いろんな人に色んな情報を知ってほしい。【今日なん?】をよろしくです

 

(注1)グレゴリオ暦とは:キリスト紀元(西暦)を用い、現行太陽暦として世界各国で用いられている。日本では1872年に採用され、明治5年12月2日(旧暦)の翌日を明治6年1月1日(新暦)(グレゴリオ暦の1873年1月1日)とした。

今日は何の日とは?

今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だから略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。Googleのトレンドで調べて翌日に追記します

 

ご注意「Googleのトレンド」に、メディアの名前が書かれているのが引用元で、出典などの記載はメディアによってはCopyrightをうっているものもありますが、当方では「Googleのトレンド」から出典ということで一括で行っております。そのため、掲載に関しては、「Googleのトレンド」の引用元のURLを載せておりますが、メディアによってはリンク先が切れている場合もあります。引用タグについても、文章において引用加筆修正をしているため、引用タグで括っておりません。解釈はありましょうが、読み込み、自分の感想や主張もいれ、まとめているのでこのようにしております。これらについてはご了承ください。著作権を侵害する意図はありません。関係サイトからご指摘があれば対応いたします。 Note In “Google’s trend”, the name of the media is written in the quotation source, and the description of the source etc. are subject to Copyright depending on the medium, but from us “Google trend” from the source So we do it all at once. For that reason, we post the URL of the citation source of “Google trend” for publication, but depending on the media, the link destination may be expired. As for quotation tags, we do not enclose quotation tags because we correct citations with citations in sentences. There is interpretation, but do read, write your own impressions and assertions, so we are doing it this way. Please acknowledge about these. There is no intention to infringe copyright. We will respond if there is an indication from the related site.

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください