今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

2018年6月29日 今日の話題!各企業の肉の日のTwitterがおもしろい

2018/07/12
 
2018年6月29日今日なん?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

 

2018年6月29日 今日の話題!各企業の肉の日のTwitterがおもしろい

ここのサイト説明  忙しいあなたに・・・ベスト10を5分で分る時短サイトです 「今日なん?」

忙しいあなたに!今、話題になっている日本のTwitter(ツイッター)のトレンドってひと言だったり、ハッシュタグだったりするからその意味がわからないことってありますよね。それを解説するサイトです。要点は赤字で書いています。

さらに深掘りもしています。忙しいあなたに・・・5分で分る時短サイトを目指しています。多くの人に紹介して、褒めて・喜んでもらってください!質の高い情報を伝えています。リンクはご自由に!

広告

今、話題になっている日本のTwitter(ツイッター)のトレンド ベスト10 

1. 梅雨明け

2. プレミアムフライデー

3. トッシー

4. 肉の日

5. 今村彩夏

6. 働き方改革関連法

7. 伊藤詩織氏のドキュメンタリー

8. くらげバンチ

9. 梅雨あけ

10. アンジェ

 
「今、話題になっている各地域のTwitter(ツイッター)のトレンド」より上位10個の表示
 

今、話題になっている日本のTwitter(ツイッター)のトレンド ベスト10 今日テレ

 
リンク先がTwitterのリンク先になるので確認はサイト先へ(リンク先については文字のみ表示しております)
 
  • 1. 梅雨明け

    153,621件のツイート  関東甲信で、史上最も早い梅雨明けの発表がありました。

  • 梅雨とは、春から夏に変わる時に、日照が少なくなり、その前後の時期と比べて雨が多くなる、季節現象です。「移り変わり」の期間が梅雨の入り明けには、平均的に5日間程度あります。
  • 季節現象とは、ある季節にだけ現れ、その季節を特徴づける生物活動や大気・地面の現象。春一番、桜の開花、梅雨、秋雨、初霜、初雪、初氷、初冠雪などをいいます。

プレミアムフライデーによって、いつもより早く帰れた方々の比率は大企業でゆとりのある企業の割合は約11%だそうです。

他の日に振り替えて楽しんでいる方を含めると理論上約22%となります。

プレミアムフライデーを契機に一応仕方なく働き方改革を実施した企業も建前上増えており、半数以上の企業が「社員のモチベーションの向上」につながったと思ったのでは?のこと。

赤字で黄色ボーダーは、世耕さん忘れているんじゃないかと思って、地味にスゴイふりした店長が校閲しました(笑)

 

各企業の肉の日のツイート

 

  • 5. 今村彩夏

    22,697件のツイート 今村彩夏さんが、6月末をもって引退。テレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」「たくのみ。」の声優で、有名。

  • 6. 働き方改革関連法

  • 働き方改革とは、一億総活躍社会実現に向けた最大のチャレンジ。多様な働き方を可能とするとともに、中間層の厚みを増しつつ、格差の固定化を回避し、成長と分配の好循環を実現するため、働く人の立場・視点で取り組んでいきます。

    働き方改革の背景:労働力人口が想定以上に減少していること
    今のタイミングで一億総活躍社会を目標に掲げた背景には「生産年齢人口が総人口を上回るペースで減少していること」が挙げられます。

    労働力の主力となる生産年齢人口(15~64歳)が想定以上のペースで減少しています。
    そこで、労働力不足の解消は、働き手を増やす(労働市場に参加していない女性や高齢者、障害者等)労働生産性を上げる(ロボットや機械)
    出生率を改善をする。出生率を上げて将来の働き手を増やす(←コレが矛盾)

    内閣府が発表している人口推計は、現在の人口増加・減少率のままでは、2050年には総人口9000万人前後、2105年には4500万人まで減少するといわれています。
    労働力不足を解消し、一億総活躍社会を作るために、働き方改革の具体的な3つの課題があり「長時間労働」「非正規と正社員の格差」「労働人口不足(高齢者の就労促進)」
    でも、間違っているのは、雇用の流動化をして派遣をなくし、できる人間だけをバンバン採用する。そうして、人の質を高める必要があるとおもうのです。

  • 7. 伊藤詩織氏のドキュメンタリー

  • 8. くらげバンチ

    新潮社「コミックバンチ編集部」がお届けするWEBマンガサイト「くらげバンチ」

     

  • クラゲパンチ
  • そんなマンガを集めていこうと2013年10月にスタートした
    「くらげバンチ」ですが、おかげさまでたくさんの読者の皆さんに恵まれ、
    5年近く続けることができました。

    ありがとうございます!

    編集部一同感謝の気持ちを込めて、より読みやすいサイトになるよう
    2018年4月にリニューアルを行いました。

    これからも今までどおり、
    リラックスしつつも刺激的なマンガを集めていきます。

    願わくは皆さんが出会ったことのないような
    新しいマンガが読めるサイトを目指していきたいです。

    それでは、まだまだ成長期にある小さなくらげを
    皆様よろしくお願いいたします!

  •  

  • 9. 梅雨あけ

  • 10. アンジェ

  • 『プリンセス・プリンシパル』のアンジェ役などで知られる。「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました」とつづっている。

 
 

まとめ あなたのお気に入りの記事はありましたか?

今、話題になっている日本のTwitter(ツイッター)のトレンドから上位10個選んで、ひとつのページにまとめてみました。

あなたのお気に入りの記事はありましたか?

広告

今村ロスでてくるのかな?

店長関係ないでしょ

「店長も、去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました」

2018年6月29日今日なん?

世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日テレ子ちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ

制作意図:今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だkら略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。毎日のエンタメはTwitterのトレンドで(時間によって違います)

 

広告

2018年6月15日からhttps://trends.google.co.jp/trends/home/e/JP 引用元 Googleトレンド トレンドより上位10個を一旦排除

https://twittrend.jp/  引用元 今、話題になっている各地域のTwitter(ツイッター)のトレンドより上位10個からひと言を提言&深掘りしましす  

文章、画像の加筆修正 今日は何の日プロジェクト委員会 

お断り:フリーサイトから商用可の画像、記事についての画像はGoogle Trendsより引用を含みます。関係者の方が権利関係について問題があると感じた場合、下記よりご連絡ください。対応させていただきます。犯罪で加害者や被害者の名前については記載いたしません

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください