今日は何の日 今日は何の日を調査 毎日が記念日。Googleのトレンドの今日の話のネタは?今日は何の日は365日紹介。昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ?何の月? 平成以外も暦やカレンダーも調査した!今日は何の日をヤフーキッズやwikiよりもさらに深く調べています。話のネタって365日あるよね。毎日のエンタメをTwitterもGoogleトレンドも調べています

2018年6月26日 今日の話題!この犯人は「失うものが何も無い人間」

2018/07/12
 
2018年6月26日今日なん?
この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

 

2018年6月26日 今日の話題!この犯人は「失うものが何も無い人間」

ここのサイト説明  忙しいあなたに・・・ベスト10を5分で分る時短サイトです 「今日なん?」

忙しいあなたに!今、話題になっている日本のTwitter(ツイッター)のトレンドってひと言だったり、ハッシュタグだったりするからその意味がわからないことってありますよね。それを解説するサイトです。要点は赤字で書いています。

さらに深掘りもしています。忙しいあなたに・・・5分で分る時短サイトを目指しています。多くの人に紹介して、褒めて・喜んでもらってください!質の高い情報を伝えています。リンクはご自由に!

広告

今、話題になっている日本のTwitter(ツイッター)のトレンド ベスト10 

1. ベッキー

2. #露天風呂の日

3. メタップス

4. スルガ銀

5. #モーニングショー

6. 巨大工場

7. #あさイチ

8. 俺の遺言

9. グループB

10. #あなたの見た目からの印

 
「今、話題になっている各地域のTwitter(ツイッター)のトレンド」より上位10個の表示
 

今、話題になっている日本のTwitter(ツイッター)のトレンド ベスト10 今日テレ

 
リンク先がTwitterのリンク先になるので確認はサイト先へ(リンク先については文字のみ表示しております)
  • 1. ベッキー

    11,496件のツイート   ベッキー、巨人・片岡コーチと真剣交際!

  • 2. #露天風呂の日

    「露天風呂の日」は昭和62年に「露(6)天(・)風(2)呂(6)」という語呂にひっかけ、毎年この日に天与の恵であるとされる温泉に感謝するイベント。

  • 4. スルガ銀

  • 不動産会社で銀行に出す書類に記入し、預金通帳と一緒に担当者に渡した。残高が20万円の預金通帳を見た担当者は部屋を出て、10分後に戻ってきた。通帳の100万円の単位部分に数字を書き加えて改ざんし複写。「これを持っていけば問題ありません」と言った。続きはこちら

  • 5. #モーニングショー

    不在票を入れた上で勝手にガスメーター開けて置いていく業者。デリバリープロバイダが無断でガスメーターボックスに荷物を置く『Amazon』の報告が相次ぐ問題をモーニングショーで 

  • 6. 巨大工場

  • 採掘(マイニング)とは何か、ビットコインは採掘(マイニング)で無限に生み出されるのか、採掘(マイニング)されたビットコインは誰が管理しているのか、ビットコインの採掘(マイニング)について

  • 7. #あさイチ

  • 大吉さん「昨日お前が「プロポーズのオフサイド」て言ったら、脚本家の北川先生がお前に「話がある」(脅し気味?で)ってSNSで仰ってましたけども」
    華丸さん「やってしまった」
    大「なにか先生に言うことがあれば」
    華「偶然にもユーコの息子と同じ柄のシャツ着てます」

  • 8. 俺の遺言

     

  • インターネットの「無敵の人」から身を守る方法 – 遺言を聴いてほしい
  • 低能先生の捨てIDをわかる限り集める(2018/5/31まで)

  • 低能先生に対するはてなの対応が迅速でビックリ

ネットウォッチャーとは、ネット上の話題や事件の観察者のこと。ネット上の揉め事や騒動を観察して、感想や論評を述べ、または、経緯をまとめたり自らのサイトで発表したりする人の事。

福岡の事件の犯人は、他人を誹謗中傷するときに、必ず「〜〜だろ低能」と書くことから、「低能先生」と呼ばれるようになったらしい。「低能先生」は、ネットスラング。ネットスラングの意味は・・・
ネットスラングとは、インターネットで使われるスラング(インターネットスラング→ネットスラング)のことで、例えば、wの意味は→笑い。密林の意味は→アマゾンのことから、ネットのAmazonn事

この犯人は「失うものが何も無い人間」と書かれていた。失うものが何も無い人間が一番怖い。

失うものが何も無い人間』のこと。失うものが何もないので社会的な信用が失墜する事も恐れないし財産も職も失わない、犯罪を起こし一般人を巻き込むことに何の躊躇もしない人々を指す。

もとは2008年頃にひろゆきが自らのブログの中で発した言葉だったが、2013年に「黒子のバスケ脅迫事件」などを通してこのフレーズが最近再び話題になった。http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%81%AE%E4%BA%BA

 

逮捕されると、職を失ったり、社会的信用が下がったりします。

(引用元http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%81%AE%E4%BA%BA)
元々、無職で社会的信用が皆無の人にとっては逮捕というのは、なんのリスクにもならないのですね。

花輪和一さんの刑務所の中とか読んじゃったりすると、「刑務所もそんなに悪いとこじゃないのかもねー」とか思っちゃったりもするかもしれません。(中略)

でも、現在はインターネットを使った犯行予告をすることで、警察官を特定の場所に動員したり、飛行機を遅らせたり、警備員を走らせたりするぐらいの発言力が手に入ってしまっているわけです。
彼らは、それなりの社会的影響力を行使できる状態にあるのですね。
でも、欲望のままに野蛮な行動をする彼らを制限する手段を社会は持っていなかったりするわけです。

ちなみに個人的に、こういう人を「無敵の人」と呼んでいたりします。

出典:ひろゆきの公式ブログ

  • 9. グループB

  • 10. #あなたの見た目からの印

まとめ あなたのお気に入りの記事はありましたか?

今、話題になっている日本のTwitter(ツイッター)のトレンドから上位10個選んで、ひとつのページにまとめてみました。

あなたのお気に入りの記事はありましたか?

広告

2018年6月26日今日なん?

世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日テレ子ちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ

制作意図:今日は何の日って、 毎日が記念日ですよね。話のネタは365日あります。それは、昔話だったり、雑学だったり、食べ物だったり、誕生日(芸能人・偉人)だったり、その日にあった出来事だったりを調べてみました。 「今日はなんの日 ?」だkら略して『今日なん?』 平成以外の過去のカレンダーや暦だったりも徹底調査! 今日はなんの日?何の月? を、ヤフーキッズやwikiよりも深く調べて行きたいと思っています。話のネタ365日。毎日のエンタメはTwitterのトレンドで(時間によって違います)

 

広告

2018年6月15日からhttps://trends.google.co.jp/trends/home/e/JP 引用元 Googleトレンド トレンドより上位10個を一旦排除

https://twittrend.jp/  引用元 今、話題になっている各地域のTwitter(ツイッター)のトレンドより上位10個からひと言を提言&深掘りしましす  

文章、画像の加筆修正 今日は何の日プロジェクト委員会 

お断り:フリーサイトから商用可の画像、記事についての画像はGoogle Trendsより引用を含みます。関係者の方が権利関係について問題があると感じた場合、下記よりご連絡ください。対応させていただきます。犯罪で加害者や被害者の名前については記載いたしません

この記事を書いている人 - WRITER -
世の中の知りたいを、多くの人に伝えたい!編集長と今日なんちゃんの掛け合いでお送りしております。広めてくれると、店長のおとぼけ発言が増えます。え~~マジでやばくないですか?店長****だってバレますよ
       今日は何の日 毎日が記念日です。話のネタ365日は昔話、雑学、食べ物、誕生日、出来事を調べてみた! 今日はなんの日 ? 平成以外も暦やカレンダーも調査!今日はなんの日?何の月? ヤフーキッズやwikiよりも深く調べています。話のネタ365日。毎日のエンタメをTwitterのトレンドを調べています

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください